振舞ボタンが点滅したよ!」, ・赤ナビ⇒楽曲変化or保留(ハート)獲得or保留変化 ⇒「ワーオ! ad.type = 'text/javascript'; ゲームフロー. サンプル採取時の注意点 // 遅延読込み ※元祖演出は例外, 振舞大抽選の演出には、上位の上乗せ特化ゾーン濃厚となる演出パターンが多数存在。 ⇒「ぴんぽーん! ・64G~の前兆発生時は通常A否定 家紋(中):ハズレ・チャンス目 個人で趣味のエンタメブログに参戦。アニメ、ゲーム、ドラマ、パチスロなどの記事を書いています。やっぱ娯楽がなきゃ生きていけない。よろしくお願いします!, 2020年スロット6号機 設定4甘い機種・機械割・期待値高い台ランキング【ATタイプ】, バジリスク絆2と初代絆のスペック・天井恩恵・BCスルー天井狙い・ゲーム性を徹底比較!, 北斗の拳AT・真天昇ラッシュのオススメ実機カスタマイズ!修羅と世紀末モードどちらが楽しい?, 北斗-天昇-激闘ボーナス中の強制勝利抽選と、AT中特殊勝利抽選に設定差がある?AT中昇天モードとは?, 【一覧】スロット6号機 ロングフリーズ恩恵・強い機種ランキング|確率・発生契機・期待枚数【ATタイプ】, 【一覧】スロット6号機 Aタイプ・ノーマルタイプ機種スペック・技術介入難易度を評価!, 天井:有利区間移行後710G消化で、おしりぺんぺんタイム突入。コイン枚数71枚到達で、アミヤバトル突入。, ゲーム性:レア役又は規定コイン枚数到達で、チャンスゾーンやアミヤバトル(擬似ボーナス)を目指します。そこから、AT「殲滅大作戦」突入を目指します。差枚数管理型×枚数上乗せタイプ。, ゲーム性:レア役又はゲーム数天井から、BC当選を目指します。BCからATであるバジリスクタイム(BT)当選を目指します。BTは、1セット約40Gで継続率管理です。, ゲーム性:レア役によるポイント減算で突入する捕食チャンス、又はゲーム数消化から突入するラストジャッジで、5人全員捕食できればATに突入します。AT・青鬼BIGは1セット20Gのセット数管理型です。, ゲーム性:A+AT機として登場。通常時は、レア役やCZ経由でボーナス、又はATを目指す仕様です。ボーナスはレジェンドボーナス(154枚)とBIG(120枚)の2種類。レジェンドボーナスはAT突入濃厚。ATは40G+αのゲーム数上乗せ+自力継続型。AT中はボーナス確率が上昇します。過去のA+ARTに近い仕様です。, ゲーム性:通常時は、世紀末ポイント又は規定ゲーム数経由でCZ激闘ボーナスを目指します。CZで強敵3人に勝利できれば、AT真・天昇ラッシュに突入します。ATは継続率約85%の継続率管理型です。, ゲーム性:レア役やゲーム数からボーナスを目指します。ボーナスは、BIG(120枚)とREG(60枚)の2種類。BIG後は、麻雀バトルに突入し、毎ゲームボーナスや特化ゾーンの抽選をしています。, ゲーム性:通常時はレア役等でボーナス(AT)を目指す仕様です。キュインとランプが光れば当りというシンプルさ。ボーナスはBIG(40G)とREG(20G)に加え、バー揃い(2400枚濃厚)の3種類。ボーナス残り8Gで蝶が飛べば、1G連。, ゲーム性:これまでのゲーム性をおおまかに踏襲しています。通常時はクエストからモンスターを狩猟できればボーナス当選です。ボーナスはアイルーボーナスとBB(モンスターハンターワールド)の2種類。BBは狩猟パートと報酬パートをループさせて出玉を増やします。, ゲーム性:ゲーム数から突入する結末ノ儀(CZ)経由、またはレア役経由で、AT「傾物語」を目指します。終了後に突入するバトルに勝利すれば、本AT「倖時間(ハッピータイム)」に突入します。差枚数管理×枚数上乗せタイプ。, ゲーム性:レア役やゲーム数からCZ経由で、AT「魔女狩り戦争」を目指します。ATは、ゲーム数管理×ゲーム数上乗せタイプ。, ゲーム性:レア役でポイントを貯めてCZ経由でボーナスを目指します。ボーナスは、BIG(約120枚)、MIDDLE(約80枚)、SKY BIG(約180枚)の3種類です。ボーナスからAT・SDZ(ソニックダイブゾーン)を目指します。純増は変動し、最大6枚。. var lazyLoad = false; 注意 ⇒上段松テンパイのハズレは確定役 function main() { win.removeEventListener('scroll', onLazyLoad); 千両箱:30枚以上 ・ボーナス本前兆中は千両回胴抽選ナシ ⇒中リール中段に姫停止で確定役 残りリールはフリー打ちでOK 千両箱(緑):50枚以上 パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!. } ・150G~の前兆非発生時は通常C濃厚, ・1000pt到達時はボーナス抽選 if (doc.documentElement.scrollTop != 0 || doc.body.scrollTop != 0) { 強チェリー:25.0% .kakomisen-ao { padding: 0.5em 1em; margin-bottom: 8pt; border: 1px dashed #4865b2;}, アイコン別の上乗せ枚数 2019.10.02. 導入日: 2020年10月予定: 導入台数 ※調査中: 配当表. )。 Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー. ・ボーナス当選時に1000pt未満のポイントがある場合は内部的にBB昇格抽選 消灯と対応役が矛盾すればボーナス濃厚。また、チャンス目以外での3消灯時に高確率へ発展せずはボーナス濃厚。, 家紋の大きさによって対応役が存在し、法則崩れ時はボーナスの本前兆濃厚となる。なお、2G連続で家紋(大)出現は本前兆の期待大!! ⇒小役非入賞でリールフラッシュ発生はチャンス目, 左リール姫狙いで消化していると、確定役成立時は上記の停止出目となる。 ボーナス当選時は千両ポイントを参照してBB昇格抽選が行われるので、1000pt未満のポイントも無駄にならないぞ。, 千両回胴は千両ポイント獲得の高確率ゾーン。通常時のレア役などで突入抽選が行われ、消化中は毎ゲーム千両ポイントを獲得できる。また、千両回胴はループ性があり、通常時へ戻ってもすぐに再突入することがある。, 小判保留の色で当該ゲームのポイント獲得量を示唆し、基本<青<緑<赤<紫の順に期待度が高くなる。当該ゲームの獲得量が2倍以上になることもあり、そのタイミングでレア役が成立すれば大量獲得の大チャンス!, 千両回胴には引き戻しモードが3種類存在し、モードによって千両回胴自体のループ率が変化。ループ時は、千両回胴終了後にレア役を介さず前兆経由で再突入する流れとなる。, 引き戻し当選時はショート・ミドル・ロングのいずれかに移行。ショートでも25%でループするため、引き戻し当選時は最低でも25%以上でループ当選に期待できる。, 千両ポイントMAX時は高設定ほどボーナスに当選しやすい。設定5・6なら約3回に1回の割合で当選するため、非当選が頻出してしまうと高設定期待度はダウンする。, 小判保留の配列はシナリオで管理され、上位シナリオほど倍率の高い小判保留が多くなる。なお、シナリオ選択率に設定差はナシ。, 高確率突入でボーナス当選のチャンス。初当り時は基本的に高確率へ突入し、最終的に連続演出を経て当否が告知される。なお、フェイクの高確率中はレア役で本前兆への書き換え抽選も行われる。, フェイクの高確率中は全役で本前兆の書き換え抽選が行われる。強チェリー・チャンス目なら書き換えのチャンスだ。なお、松で書き換えに当選した場合はBB濃厚となる。 ・剣豪戦が3G以上継続⇒BBの期待大 // 複数呼び出し回避 + イベント解除 当時は「メーカー発表値よりもシミュレート値の方が機械割が高い」という事が多かったです。 ※4.5号機の機械割の自主規制による影響ですね. // ドキュメント途中(更新時 or ページ内リンク) // GoogleAdSense読込み })(document, window); (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「BIG期待枚数711枚」と、吉宗の名に相応しい強力なBIGを搭載して吉宗3が登場。本機はBIG(AT)に当選すると上乗せ特化ゾーンを3セット獲得できる。特化ゾーンは「一撃」「連撃」「将撃」の3種類あり、それぞれ上乗せ性能が変化。もちろん、吉宗、爺、姫の3タイプから演出が選べるぞ。メインの出玉契機はこれらの特化ゾーンだが、さらにBIG中は青7揃いによりBIGの1G連でさらなる出玉に期待できる。 BBの初期差枚数は上乗せ特化ゾーンで決定する。上乗せ特化ゾーン1回あたりの上乗せ枚数は100枚以上となっているため、最低でも100枚✕3セットを消化することができる。, 1Gごとに成立役を参照して次ゲームへの継続抽選が行われ、リプレイは50%で継続、レア役なら継続濃厚となる。BBの選択キャラで演出は変化するが、内部的な抽選には影響しない。, 1G目は100枚or継続、2G目は200枚or継続と昇格していき、3G目に突入すれば300枚or711枚の上乗せとなるぞ。, 連撃の基本的なゲーム性 ※モード滞在率・千両ポイントは開始ゲーム数時点での平均値とする var ad = doc.createElement('script'); ・左リール中段にチェリー停止 なお、吉宗・爺BB選択時はライフの残数が目に見えているが、姫BBではライフが内部的に増減し、幕が完全に締まるとライフゼロ=終了の合図となる。, 吉宗BBは姫登場でライフ回復、爺BBはウコン出現時に上乗せ契機の小役を引ければライフを回復する。, 連撃は押し順ベルの自力入賞で上乗せが発生するため、押し順の2択当てが超重要。ただし、ライフ減少の局面では逆にベルを入賞させない2択ハズシの勘が求められるぞ。, 姫は上乗せ枚数とライフ状況がすべて非表示となり、ハートを獲得するほど内部的な上乗せ枚数に期待できる。ハートの色で上乗せ枚数を示唆し、白<青<緑<赤<金<虹の順に上乗せ枚数に期待度できる。, シナリオは6種類存在。シナリオは上乗せゲーム数やライフ抽選に影響を及ぼす。シナリオの特徴をG-Beerで表現すると以下のようになる。, 「FULL MY HEART SP」のタイトル出現時(=特化ゾーン開始時)にPUSHボタンを押すとボイスが発生。ボイスの内容でシナリオを示唆する。, 将撃(十五代の夜)のゲーム性は固定で、BB選択キャラによる演出の違いは存在しない。15G間毎ゲーム上乗せが発生し、最終ゲームは50%でフリーズが発生。フリーズ発生時は711枚上乗せとなるぞ。, 1セット100枚以上継続のセット数継続型のAT。セット消化後は次セット継続を懸けた指定図柄の高確状態へ移行し、ここで指定図柄が停止すれば100枚以上の上乗せ+次セット継続となる。, 上昇帯は7揃い高確率の突入率がアップする状態で、主にBB中のハズレで移行抽選が行われる。7揃い高確率は上昇帯ナシの状況からレア役で突入するパターン、上昇帯を経由して全役の抽選で突入するパターンが存在する。 function onLazyLoad() { ※開始ゲーム数時点は非前兆中(開始30G間の初当たりを除外) ※その他の当選率は調査中, 基本的にボーナス当選時点ではBB・RBは決まっておらず、確定画面中の抽選でボーナスの種類が決定される。確定画面はボーナス絵柄を狙う指示が発生するまで継続し、自動停止ではなく手動で各リールにボーナス絵柄を狙う流れとなる。, ボーナス割合はBBが55%以上となっているので、ここでコンスタントにBBを射止められるかが勝敗のカギを握るぞ。, BB初当り時は上乗せ特化ゾーンの権利を3回獲得し、上乗せ特化ゾーン→BB消化→上乗せ特化ゾーン…の繰り返しが基本的なBBの流れとなる。 .kakomisen-ao { padding: 0.5em 1em; margin-bottom: 8pt; border: 1px dashed #4865b2;}, ・鯛出現で連撃以上濃厚 ※朝イチ以外にも点灯する可能性はあるが、設定示唆の対象となるのは、朝イチかつ1~66Gでの点灯時のみ, ・左リール上・下段にチェリー停止 ※BIG中のナビ無し区間・REG後高確も含めた平均純増は2.85枚/Gと仮定 onLazyLoad(); サボハニからノーマルAタイプ[バンバンクロス]が登場! サザンアイズの後継機とも言える目押し力特化型の設定Cを搭載!, •3枚掛け時と1枚掛け時は有効ラインは5ライン(2枚掛けだと有効ラインが減るようなので注意) •下記配当枚数は3枚掛け時, 今の所、基本的に順押し挟み打ち ①左リールに何れかのチェリー狙い ②右リール適当でバンバンテンパイ時のみ ③中リール赤7狙い, 黒バーまで滑ってきたら1枚役奪取できる 白バーのチェリー狙いが1番無難ぽいですね。, また、サザンアイズのように中押しや逆押し出来る可能性も高そうです 実戦してみるか情報出てきたら追記します。, リーチ目が出現したら1枚掛けでボーナスを狙いましょう! 1枚掛けでも5ライン有効なようなので 逆ハサミ押しが良さそうです, ①右リール黒バー下の白バンバンを枠内目押し ②白バンバンor黒バーが枠内に停止するので →左リールにそれぞれの図柄(赤7or白バン)近くのチェリー狙い ③ボーナス柄がテンパイしたらボーナス狙い ④揃わなければ次G1枚掛けで小役狙いつつ赤7同色狙い, 予告音有り時の最後のビタ以外は4コマ引き込んでくれるので気持ち速めに押しても大丈夫なようです。 上段よりも下に押してしまうと止まらないので枠上辺りに余裕をもって狙うのが良さそうです。, 一度失敗すると後の二回はワザと失敗した方が獲得枚数は多くなりますが 後二回来るとは限らないのと三回目来た場合ミスをするとまた二回外さないといけないので悩みどころ、現状は残り払出枚数と相談と言ったところでしょうか。, ポイントなどがありますが出玉には関係しないので 慣れるまではシッカリ目押しをしましょう!, ■ボスキャラ出現時打ち方■ ①まず下画像の赤枠内のバンバン塊を左リールと右リールに狙います(ある程度滑ってきてくれるので気持ち早めに狙うと良さそうです), ②最後に中リール[赤7|バンバン|赤7]をビタ押し!(他のバンバンを中リール中段ビタ押しでも可能なようです、人によっては他のバンバンの方が見やすい可能性もありそうです), 通常時もビタ押チャレンジの「CROSS CHANCE」発生時はビタ押しだが失敗してもバンバンさえ揃えれば枚数的な損はない しかしながらビタ押し成功=ボーナス確定となるので 失敗時よりも1,2枚の節約ができそうです。, ■設定Cで出玉率100%を超える条件■ ・BIG中のビタ押し成功率60%以上(BIG中のビタ押し発生率は1Gあたり約25%) ・CB中のビタ押し成功率60%以上(CB中のビタ押し発生率は1Gあたり約50%) ・通常時のチェリー&バンバン取得率が90%以上(1枚役は未取得) ・ボーナス成立から入賞までにかかるゲーム数が3G以内(リーチ目出現後に1枚掛け→2G以内にボーナス入賞), これは最低条件となりそうです! 設定Cでも上記の数値くらいしか出来ないようならば ただの機械割100%を打っているだけなので C+濃厚な場合以外はバンバンクロス自体触らないほうが無難と言えます。, 大まかに覚えておくといいのは 設定C、C+はCBいわゆるレギュラーが約1/100だということ そして設定Cでも完全攻略ならば機械割か105.8%あるということ。 夜遅く拾ってもAタイプなのでギリギリまで打てます!ホールではレギュラー確率だけでもチラ見しておくと良さそうです。, チェリーA:白バー内の赤チェリーのみ成立 チェリーB:赤7上のピンクチェリーのみ成立 共通チェリー:AB同時に成立, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 8/5〜パチスロ麻雀格闘倶楽部3|参|設定判別まとめ|終了画面|天井|AT直前|称号|基本スペック|簡易打ち方, 2020/11/2~[Pルパン三世~復活のマモー~]設定なし遊タイムなしミドル|スペック|ボーダー|当選内容|継続率|ハマり確率|ルパン三世マモー, 11/2~[PAドラム海物語IN JAPAN]設定なし遊タイム付き甘デジ|遊タイム期待値|遊タイム狙い目|止め打ち|オーバー入賞|ボーダー|スペック|ハマり確率|通常時打ち方|, 2020/11/2~[Pとある魔術の禁書目録]設定なし遊タイム付きミドル|ボーダー|とある遊タイム期待値|遊タイム狙い目|ハマり確率|スペック|朝イチ|遊タイム示唆|止め打ち|オーバー入賞|とある遊タイム|とある止め打ち, 11/2~[PAハイスクールフリート スイートでハッピー!]二段階設定付き小当たりRUSH付き甘デジ遊タイム無し|ボーダー|スペック|設定判別|ハマり確率|終了画面|ステージ移行|大当たり中キャラ|ハイフリ甘デジ, 2020/10/19~[P学園黙示録ハイスクールオブザデッド2弾丸319ver.