スカウトの書   さらにエモノ呼びの判定自体も長いモーションの一番最後の一瞬だけなため、次のターンが回ってくるまでが長く、ことさら遅く感じる。   シンボルが少ない敵の日替わり討伐や依頼書をクリアするのに非常に有効な特技。通常のレベル上げの狩りでも効率が上がる。レアアイテム入手のチャンスもどんどん増える。是非とも最大限まで呼びまくろう。呼び過ぎてこっちが獲物にならないように注意。 さかな. 同じ特殊エリアのはずの【闇の溢る世界】ではなぜか使用可能だが、もともとボス扱いだった【災厄の尖兵】【ゴールデンゴーレム】は呼び出せない。 しかし、ヘビーユーザーと判断されたのかアリーナガチャでは約2万ジェムとチケット20枚使ってもアリ... 星ドラの超級職の転生について質問です。 エルトナ大陸 私はそれを聞いて最初は嬉しかったけど、だんだん不安になってきました。 Follow @marusuke722 !function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)? スポンサーリンク. なお倒したモンスターがザオリクなどで生き返ると、新しく呼ばれたモンスターとして処理されるため、エモノ呼びで呼び出せる枠が減ってしまう。 ハウジング ハロウィンガチャでは2~3発でグレイツェルが当たりました。 そんなまもの使いサポ、ぜひみなさんも使ってほしいですが ... ドラクエ10【5,3最新】ダクキンのサポ周回が速すぎる!5.3の火力のインフレがすごい!【ドラクエ10】【5.3】【ダクキン】 ... エモノ呼びの咆 …   戦闘中に存在するモンスターが5体未満(モンスター側がなかま呼びしたものも含む)のときのみ成功し、5体以上いる状態で使用してもミスになる。 プクランド大陸 この当時は非常にモーションが長く、サポート仲間を入れてると使用中に対象のモンスターが倒されて特技がキャンセルされることがよくあった。 さらにエモノ呼びの判定自体も長いモーションの一番最後の一瞬だけなため、次のターンが回ってくるまでが長く、ことさら遅く感じる。 そのため、作戦調整をしたりわざと弱めのサポを雇ったり、サポート仲間が次にどの個体を狙うのかを把握して、呼び途中のモンスターを殲滅されないような工夫が必要であった。 そのため、Ver.4.3で短縮されるまで、提案 … 旦那は私の顔を上の中と言います。だったら上の上がいたら私は捨て... ゴートゥーイート 11月中に終了する可能性高いですか?キャンペーンに気付いてなくて最近予約し始めたので ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! バージョン4.1新素材炎魔の焼け石をばくだんサーカスから盗み金策してみましたよ。 炎魔の焼け石盗み金策 盗み金策を行うパーティ構成は、まもの使いサポ …   当該画像の転載・配布は禁止いたします。 逃げられないエリアでのエモノ呼びの対象はたいてい強敵相手なため、呼び過ぎによる全滅にはくれぐれも注意したい。, 長らく言われ続けていたエモノ呼びのモーション短縮の要望や、敵を呼ぶ前にサポート仲間が倒してしまう問題が、【180スキル】で【エモノ呼びの咆哮】(以下・咆哮)が実装されたことで一旦収まった。 Aを倒した時点で対象シンボルの再出現の判定があるので、シンボル数の少ないモンスターや混雑している狩場では早めにAを倒すことを心がけると効率が良い。特に混雑時は混雑緩和の為にも心がけたい。 Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2020 All Rights Reserved. スクウェアとエニックスが一つの会社になりドラクエとFFは同じ会社から出るようになりました。その影響でFFシリーズ(12)ではドラクエの装備品が登場することも(トロの剣)。 マイタウン「ヨモゲームタウン」使ってください! ブログランキングに参加しています。 おうえんボタンをクリックして応援お願いします!, まもの使いサポが大流行していますね!いろんなボスをサクサク倒せるようになりました!, 普通に操作する場合は武闘家の方が優秀な場面、というのも多いですが、サポだと完全にまも一強ですね。, 今回のバージョンで強化された戦士なんかが完全に空気になってて可哀想なくらいですね(戦士も強いんだけどね…), 加えてサポは人間操作だと確実に発生するコマンド選択によるタイムロスが存在しないという…, 範囲が弱そうなので相性悪そうなイメージあるけど、普通に一匹ずつごり押しで勝てます。, 余裕ですぞwwwとまでは言わないけど、頑張れば行ける範囲なので素材欲しい人や称号狙いなんかでぜひどうぞー!, 常闇1なんかだと1分台で安定周回できたりするので(1分切りたかったけどきつかった…)常闇武器素材集めなんかがかなり楽になりました。, とりあえずこれに関しては、自操作マセンでやってたけどサポマセンで自旅のが良かったなぁ(ビートが遅い), あんまりよろしくない地雷という言葉を使って申し訳ないですが…これがあるとかなり使いづらくなる!という要素がまもの使いサポには数点あるんですよね。それを知っておいて、調整しておくのはかなり重要なので…!考えていきましょー!, 効果だけ見れば結構強いと思う。のですが…この必殺技、サポはたまり次第即使うんですよ。バイキルトがかかってようがジェルのリミット中だろうがお構いなく。, しかもこの必殺めちゃくちゃモーション長いので…これやってる暇に双竜打ち1~2回くらい打てるんじゃないかな?って。, 同様に魔犬の仮面も要らないと思う。けどまぁこちらは必殺上昇は開幕だけなのでそこまで神経質にはならなくていいかな?他の顔アクセの方がいいとは思いますけど(眼甲とかダークグラスとか死神ピアスとか), あと果てなきビーストモードの方はあって損は無いと思います。枠あれば入れておくといいかも!, というかそもそもビーストモードなんてプレイヤー操作でもそんなに使わない技なんだからサポでうまく使いこなせるわけが無いのだ…, ただこちらも、サポの場合はバイキルトがあろうがなかろうが溜まり次第最速で使うので持っていることがデメリットになりがちなんですよね。, ウォークライ後に即ビーストファングを使うことによってCT短縮バフがある場合はウォークライ中に2回ビートファングを使うことができるのですが(エンプレス構文感), ウォークライ後にバイキルショットが入ってくると1度しかビーストファングを使えないみたいなことになったり(たぶん), ということで、単体ボス用のまもサポであれば(ジェルザークやダークキング用 ジェルは単体かは微妙だが…)バイキルショットを外しておく方が無難かなと思います。入れるにしても160かなぁ…, と範囲技としてはなかなか強いのでレギロや万魔なんかの複数ボス系コンテンツなら優秀な技かなーと思います。悶絶程圧倒的に最強技でも無いし、発生が遅いから疾風迅雷の方が強そう感もあるけどまぁ…, ムチの場合は状態異常発生率が上がる、ということでデバフ錬金との相性が良いのですがそれが逆によくない方向に作用してしまうのだ…, ということで眠り、魅了錬金はNG と言っても強い敵だとだいたい完全耐性だろうけども。, 別に防衛産ムチでもゼルメア産ガナドールでも問題無いけど、魅了、眠り錬金はやめるのだ!, 強敵に関してはほぼ入らないので会心優位でしょうけど低難易度の常闇聖守護者を周回するとかならルカニ腕が良さそうな気がする。, ルカニ腕+スパショで幻惑とルカニを両方入れる みたいなこともできるようになったわね。コインボス持ち寄りで使えそう?, ムチの場合は新武器が出るたびに攻撃力が跳ね上がるので一緒にするのもダメかなと思いますが、参考程度に。。, あとは防衛産でも十分すぎるほど強いです。眠り、魅了が付いてないものを拾ってきましょう!, 一部コンテンツだと開祖の道着が優位な場面もそこそこあるのですがとりあえず1種類持つなら間違いなくガナドールなので持ってない方はぜひ買いましょう…トライバルあればそれでもいいとは思うけど…!, バトマスやオウマガトキ装備の武闘家などは開祖の道着の方が強そうですわね。ただ、今後長く使えそうなのは間違いなくガナドールですわ…, 武の開祖はオウマガトキありきなので、次の槍が出たらガナドールに回帰することになると思いますしね。, とりあえず汎用性が高いのはガナドールですし、サポまもで一番強いのもガナドールです。, ルカニがまともに入るボス用のサポであれば攻撃時ルカニが強そう。プレイヤー操作でも使う場面が多いと思う, あとは、まもの使いを強敵に連れて行くと爆速でMPが減っていくので、MP消費しないという選択肢もアリかな…?サポ専用になってしまうのがもったいない感, いろんな場所に連れていってほしい、もしくはジェルザークサポであれば転び、踊りが無難でしょうか。, 耐性脚が必要ないボス用ならすばやさ錬金が強そう!!!サポだときっと使いこなしてくれる。プレイヤーではまず使うことのない装備だけど(移動速度つけるよね)まぁ万魔踊り子サポ辺りにも使い回せるのでいいかな…?, 真髄は魔人の勲章と合わせて使うといいかな~と聞きました。HP要らない場面だと良さそう!, 同じやつが複数持ってるので、同時に狙うなら美味しい。逆にピンポイントで欲しいならちょい面倒。ネクロバルサ君ファラリス君強いし…, プレイヤー操作の場合は状態異常を入れたい感はあるので、サポでもこれ統一でもいいかも~?, まもの使いは結構いろんなコンテンツで使えるサポなので、特定のボス特化型というのがかなり需要ありそう。, あと1~2耐性は頭と下で付けられるので、毒を付けておくとDK4くらいまでなら行ける!みたいな。そんな感じ。, 役割としてはキラパンとほぼ同じ。というか基本的にキラパンの下位互換気味、というのが本音…, とはいえサポ3や4人PTだとキラパンを使えないので代わりとしてまもの使いは一番良さげな感じです。, 天地サポは扇持ちでブレス100が理想、あと風斬りの舞が無い方がいい…のですがまぁまもの使い構成なのであってもいいかも?, 僧侶操作はまもの使いが単体攻撃で一匹ずつ撃破するのでひたすらキメラと自分でザオラルしまくる感じ。, 個人的には3だと占い構成のがやや楽かな?という印象(テンプレとほぼ同じなので)ただまぁ悪魔魔王魅惑ラッシュ運にもよるかな…?まぁそこまで変わらんかな…, 2まではたぶん圧倒的にまもの使い2が速いです。ドラゴンビートが無いので占いの悪魔相性が悪いのだ…, ダークキングって綺麗に戦おうとするとかなりきついけど開き直ってゾンビ戦法を取ると意外と楽だったりするんですよね。, 4までもそうだった、ということで5もそんな感じでこちらの火力が上がったのでサポでわりと普通に行けるようになりました。, 僧侶とキメラはアビスである程度闇耐性を上げておくと楽になります。僧侶に関してはかなりカンタンに闇100にできるのでそれもぜひオススメ!, あと、サポのMP消費がヤバいけどDK5をサポで何度もやるか、と言うとやらないと思うので称号目当てであれば思い切ってエルフ使っちゃう方が楽だと思います(何度も聖水めんどい…), 耐性枠が余りがちなので、混乱幻惑&呪い上とか付けてるとレギロで使いやすかったりする, 常闇三種で必要な耐性をある程度確保してレグナライト回収サポを作ろうぜ!と言うやつです。, これ書いた時点では常闇の難易度が選択できなかったので、1~4まで行けるような感じになってます。, ドラクエ10複アカプレイヤー! 特殊な攻略とかが大好きです! Vtuber始めました「バーチャルどわこ」 youtubeも見てね!, ガナドールよりもレギオンの方が いいだろう コマンド短縮もCT短縮も限界がある テンション上がった方がええわ, 2回ビーストファングができるかできないかに関わってくるのでCT短縮はめちゃくちゃ強いですよ, でもま”もつよいですよ^^(人間男並感) 持て囃されてますなあ。猫も杓子もまもまも。 あまりあちこちを席巻するようなバランスは好きじゃなかったり。 そのうちナーフされるかもしれませんね。, 閃きなしでも必殺発動してしまうことが多いので必殺未習得のサブをサポ用に育ててみました。 ストーリー進めるのが罠とかどうなのと?思わないでもないですが快適ですね。 スキルポイントは足りるので今から育てる人は職業クエ3話止めがおすすめ!, 今回の記事、主に対強敵だから関係ないかもしれないですが、眠り魅了錬金に加えて宝珠の始まりのラリホーもセットしないで欲しいですね。あると嬉しいのはイーギュアサポ討伐時くらいかと。, サポに聖水撒く回数が多くて苦痛なので消費しない錬金サポ欲しいけど 検索できないからつらたん…そもそも消費腕自体絶滅危惧種ですよね, コマンド感覚0.5秒を数字に 置き換えて見てほしいわ 凄い凄いって言うてる人いっぱい いるけど実感がない レギオンとガナドールのサポ連れて ダークトロルや万魔に行ったけど ほとんど変わらない気がする 素早さとかに置き換えたら 100とかかな?, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO, トンブレロ・強がウマすぎる!白箱&魔因細胞おすすめモンスターVer.5.3[DQ10], サポ3でジェルザーク3オススメ攻略!ムチまも&モーモン新構成が最強すぎる![DQ10], ジェルザーク3をサポで討伐できる時代になりました。まもの使い&モーモン構成 こちらを参考にぜひやってみてください!2までの日課にもオススメ!, サポ3でレギロ3 オススメ攻略!ムチまもゾンビ戦法最強![レギルラッゾ&ローガスト], サポ3でレギルラッゾ&ローガスト3!今回はなんとまもの構成(しってた)なかなか楽だったのでぜひお試しください!日課にもオススメ!, サポでダークキング5が安定する時代になってしまった…!最強アタッカーのサポまもの使いに震えろ!, ドラクエ10【5,3最新】ダクキンのサポ周回が速すぎる!5.3の火力のインフレがすごい!【ドラクエ10】【5.3】【ダクキン】, 今の常闇は三種とも同じサポで行ける!そんなサポを作ってみよう!実戦でも試してきました。, 僧侶操作はまもの使いが単体攻撃で一匹ずつ撃破するのでひたすらキメラと自分でザオラルしまくる, ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5【購入特典】ゲーム内アイテム「黄金の花びら×10個」 - Windows, ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5【購入特典】ゲーム内アイテム「黄金の花びら×10個」 - Switch, ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5【購入特典】ゲーム内アイテム「黄金の花びら×10個」 - PS4, バイキルショットがあると強そうだけど入れてると汎用性が下がりそう。なくてもいいかも?. オルセコ王国領のごうけつぐまから激震のキバを盗んで金策してみましたよ。, ごうけつぐまはオルセコ王国領の西側に生息しています。オルセコ闘技城・入口から移動すれば近いですね。, ごうけつぐまの狩場は、バージョン4.2時点ではオルセコ王国領だけとなっています。高台の上はごうけつぐまが3体同時に出現したので避けたいですね。, 盗み金策を行うパーティ構成は、まもの使いサポ盗賊・盗賊・旅芸人で行きました。盗賊はきようさが高い人が良いですね。旅芸人は回復役なので、超ハッスルダンスを覚えている人を雇いました。, まもの使いでエモノ呼びしていくのですが、ごうけつぐまは強いので増やすのは2体までにしました。1体ずつ倒しながら、エモノ呼びしていきます。, 盗賊がぬすみ終わったごうけつぐまをまもの使いが倒していきますよ。わたしは両手剣を装備して攻撃していました。ウォークライも使って全力で攻撃します。まもの使いの攻撃が重要となるので、武器は結晶装備にしないほうが良さそうです。, ごうけつぐまの痛恨の一撃で大ダメージを受けてしまいます。回復役の旅芸人が倒されてしまった時は、せかいじゅの葉で蘇生していました。痛恨の一撃が多いので鉄壁の会心完全ガードがほしいですよ。, エモノ呼びするごうけつぐまはGかHぐらいで止めて、盗み終わったら討伐して戦闘を終わらせます。, 宝箱に入るアイテムは優先度が決まっていて、盗んだアイテムがモンスターからのドロップより優先されます。Lまでエモノ呼びすると盗んだまじゅうのホネで埋め尽くされて、モンスターからのドロップで入手できる激震のキバが消えてしまいますよ。, 宝珠 というのがソロでの宝珠狩りメンバーになりますね。 汗と涙の結晶が・ … これなんで鍵が付いてるんですか?自分はドラクエ10をver1~ver3までやっていてver4とver5がやりたかったんで12345の入ってるオールインワンパッケージを購入しました そして早速インストールしてダウンロード完了したのでやろうとしたらダウンロードコンテンツがインストールされていませんみたいな表記がでてきて何回... ドラクエタクトです。 具体的には修正後のくちぶえと同速なのだが、くちぶえの修正が気持ち程度なのに対しこちらは露骨に速くなっているので、これまでの遅さに慣れているとこちらの方が速くなったように錯覚するかもしれない。 そんなまもの使いサポ、ぜひみなさんも使ってほしいですが . var tokoyami = new Array(); var tokoMax = 4; var seisyugo = new Array(); var seiMax = 3; seisyugo[0]='Ⅰ'; seisyugo[1]='Ⅱ'; seisyugo[2]='Ⅲ'; tokoyami[0]='Ⅰ'; tokoyami[1]='Ⅱ'; tokoyami[2]='Ⅲ'; tokoyami[3]='Ⅳ'; var saisyo = new Date("2019/05/13 6:00:00"); var kyou = new Date(); var nissu = Math.floor((kyou - saisyo) / (1000*60*60*24)); var regi = (nissu % seiMax + 1) % seiMax; var suko = (nissu % seiMax + 0) % seiMax; var zyel = (nissu % seiMax + 2) % seiMax; var regu = (nissu % tokoMax +3) % tokoMax; var daku = (nissu % tokoMax +1) % tokoMax; var meib = (nissu % tokoMax +0) % tokoMax; var kyou2 = new Date(); kyou2.setHours(kyou2.getHours() - 6); var mon = kyou2.getMonth()+1; var day = kyou2.getDate(); 聖守護者の闘戦記 つよさ予報 レギルラッゾたちdocument.write(seisyugo[regi]); 紅殻魔スコルパイドdocument.write(seisyugo[suko]); 翠将鬼ジェルザークdocument.write(seisyugo[zyel]); ※document.write(mon + "月" + day + "日");更新. 戦闘開始直後に敵の数が最大の5匹になって. 教えてつかーさい。, ドラクエ10の旬の本鮪についてです。通常なら、50〜70位の距離で釣れますが時々170位離れたポイントで食いつく時があります。(一度も釣れないですが) 更には咆哮と併用することで呼び出し効率はさらに高まるため、仲間呼びの能力は再びまもの使い優位になったと言える。 そこから範囲攻撃で倒していきます 。 サイクルとしては すごく高速 なんですよ。 (C)2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO. サポ入りであまりに弱いモンスターだと殲滅スピードの方が早く、作戦調整などもしなければいけなくなるので、逆に面倒くさい。また、失敗する可能性がある相手だと2~3回連続でミスすることもあるので、心持ち早めに呼ばないと間に合わなくなる。失敗してもターンゲージはしっかり消費する。   サポの職業は 両手剣バトと旅芸人 で良いでしょう。 . 1体ずつとはいえ、咆哮並みの速さかつチャージタイムなしで連発できることから、呼び出し役がまもの使いから【遊び人】に移行しつつあった。, くちぶえの発動速度が若干遅められた。 他に注意点として、, といった点がある。狙う物に応じてエモノ呼びを使うか、乱獲するかを選択する必要が生じておりどこに行っても稼ぎにはエモノ呼びとはならなくなっている。, この当時は非常にモーションが長く、サポート仲間を入れてると使用中に対象のモンスターが倒されて特技がキャンセルされることがよくあった。 また、一部ダンジョンではモンスターを呼ぶことができなかった。, 【魔幻宮殿】や【創生の邪洞】などの逃げられない場所でも呼ぶことができるようになった。 あと、このデスマウンテンへの道というのがイマイチよくわかりません。. 【スカウトアタック】-【かわいがる】-【ブレスクラッシュ】-【HPリンク】-【MPリンク】-【エモノ呼び】-【スキルクラッシュ】-【ウォークライ】-【エモノ呼びの咆哮】-【ビーストファング】, まものマスター100ptで覚える特技。 サポで使う上で意識しないと地雷になるポイント. ムチのまもの使いが強くなり、聖守護者のサポ構成も大きく変わりましたね〜! 強化されたモーモンも結構凄まじい! 今回はジェルザーク1〜3のサポートなかま攻略を紹介しまーす(ノ)・ω・(ヾ) 構成. 1日でいける方法ありますかね?   ヤリ スティック 棍 チャージタイムがあり、スキルポイントがより必要になるものの、エモノ呼びの数倍速く、戦闘開始直後から使え、しかも一度に2匹も呼べることから、主に日替わり・週替わり討伐で注目を浴びることになった。 また、誤って戦闘エリア外に出てしまうと余りにも時間的な損失が大きい。【はげしいおたけび】等、こちらをふきとばす攻撃を使ってくる相手は戦闘エリア外に押し出されてしまわないように注意。 ⇒ドラクエ10の金策まとめ. 成功率は使用者と対象のレベル差依存と言われており、たいていの格下の敵ならば100%成功する。 それに伴い、ついにエモノ呼びの速度も早める上方修正が為された。   黄金の本鮪は通常の50〜70位のポイントで釣れますか?. 戦闘開始直後に敵の数が最大の5匹になって. (Vジャンプブックス(書籍)), ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ version 1-5【購入特典】ゲーム内アイテム「黄金の花びら×10個」【Amazon.co.jp限定】ゲーム内で使える「超元気玉5個+ふくびき券10枚」が手に入るアイテムコード 配信 - Windows|ダウンロード版, ドラゴンクエストX アートワークス The Art of Astoltia (SE-MOOK). ただし、特殊エリアやボス戦などで呼べないのは変わらない。 黄金の本鮪は、その170位離れたポイントで食いついた魚なんでしょうか? そこから範囲攻撃で倒していきます 。 サイクルとしては すごく高速 なんですよ。 キャラクタースペシャル!! ちなみに職業クエストを率先してクリアしていなくても、今までよりは早いレベルでの習得ができるようになっている。, 基本的に実装時点での強敵がエモノ呼び対象外となっているが、【グレイトドラゴン】【デュラハーン】【まおうのつかい・強】など例外も多く、何を基準にして設定されているかは不明。, オーグリード大陸 対象が移動している場合、追い付いてもモーションが始まるまでの間に対象が動くとまた追いかけるので、これが続くとかなりストレスが溜まる。 また、【魔法の迷宮】や【王家の迷宮】、【不思議の魔塔】などの特殊エリアでは使用できない。 世間のイメージとはそういうものなのでしょうか?. 来週はDQXTVでVer4.4追加情報が公開されます。 目玉コンテンツはやはりスライムレースでしょうか。 育成の仕様が変... 先ほどバトルトリニティで遊んでいたら うわさの移民たち※に遭遇しました。 5人一斉に襲い掛かってきて、ぐわー! そ... 天下無双の上方修正で バトの強さがとんでもないことになっていますね。 サポなんてもう全部バトで良いくらい。 ... Ver5.1のアップデートで 職人練習場ができるそうです。 こ、これは…!! 実は僕、ここ最近で 職... ふと思い立ってツボやタルを調べていました。 中には2ゴールドとかが入っています。 恒例のネタだけどドラクエ10ではあまり... 昨日から始まったフィッシングコンテスト。 黙々とイセエビを釣っていたら ふと気になったことがありました。 ... 3.5前期の新情報が出るまであと1週間です。 既にコンテンツをやりつくした人も多いと思うので 今までのバージョン... 今月も22日(にゃんにゃんの日)に 新しいガニャポンが登場するそうです。 ところでこれって毎月あるけど 全... 先日公開された武器200スキルについて 詳細は後日だそうですが 実は現在でも判明している情報がいっぱいあります。 ... 春の妖精祭りが4月28日(金)から開催!トップ10掲示板のおひねりでがっぽり稼ぐチャンスだそうです!.